MENU
ウエタニ マヒロ
ブロガー
東京在住のウエタニが「好きなものに囲まれて生きていく」をテーマにガジェットを中心に商品紹介しているブログです。
レビュー依頼やご質問は、お気軽にお問い合わせフォームまでお願いします!!

uniAccessories USBケーブルTypeCレビュー|耐久性が高いのにしなやか、これでケーブル整理と配線に不自由なし!

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうもこんにちは、ガジェットブロガーのウエタニ(@uetani_blog)です。

今回は、uniAccessoriesのUSBタイプCケーブルのレビューをしていきます!!

uniAccessoriesはケーブルを中心に、HUB・SDカードリーダー・有線LANアダプター・HDMI 変換ケーブルなどデスク周辺機器を展開しているブランドです。

ウエタニ

今回紹介のケーブルは、なんと言ってもナイロン編みなのにとーってもしなやかで柔らかいのが特徴!

たまちゃん

ナイロン編みケーブルは高耐久だけど、硬くて取り回しがしずらいケーブルも多いんだよね。

uniAccessoriesのUSBタイプCケーブルを使うメリット
  • 持ち運びが便利で、配線ストレスもなく、クセがつきにくいから絡まりずらく片付けも簡単!

Amazonのタイムセールで1,000円以下で買えて、2mのケーブルとしてコスパは最高!!

このケーブルを手にすれば、耐久性・取り回し・見た目・充電速度の悩みから解放されます。

uniAccessoriesのUSBタイプCケーブル
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • ナイロン編みケーブルなのに、しなやかで取り回しが楽々
  • 100Wまでの超急速充電に対応
  • 高級感のあるアルミニウムの端子
  • ベルクロストラップが標準装備
  • セール時に1,000円をきり高コスパ
デメリット
  • SB2.0規格なので転送速度は480Mbpsと標準的
Amazonで使えるクーポンコード使用方法
  1. AmazonのuniAccessoriesの販売ページでに行く
  2. 販売ページの5%OFFクーポンの箇所にチェックを入れて適用(Amazon発行のクーポンはない時もあります)
  3. お支払い方法のプロモーションコードに下記のコードを入力しクーポンを併用する

※必ず販売ページの「通常クーポン」と下記の「限定クーポン」の2つを併用して超お得にゲットして下さい。

\\5%クーポンコードはこちら//

UETA0129

この商品は、uniAccessories様から商品をご提供いただき、レビューしています。

目次

uniAccessories USBケーブルTypeC レビュー

uniAccessoriesのUSBタイプCケーブルは、耐久性が高いナイロン編みなのにしなやかで、100Wまでの急速充電が可能なUSBケーブルです。

デザイン・パッケージ

パッケージは日本語に対応しているので、安心感がありますね。

ケーブルは全体的にダークな色合いで、とてもクールです。

ウエタニ

ベルクロがついているので、束ねて片付ける時に地味に重宝します。

MacBookのスペースグレイを思わせるアルミニウム端子がとてもかっこいい。

側面にあるブラックの滑り止めがこれまたアクセント!

しなやかなで柔らかいケーブル

ナイロン編みなのに硬くなく、とってもしなやで柔らかいケーブル!!

たまちゃん

このしなやかさが、触った時に気持ちいいんです!

丸めるときも、しなやかさのおかげで取り回しがとっても便利です。

巻いた状態でも簡単にコンパクトにできます。

伸ばせばクセもすぐに元通り

このケーブルはしなやかなため、クセもすぐに戻ります。

ウエタニ

巻いた状態からすぐに自分の好きな形になって扱いやすいよ!

たまちゃん

配線に使うときも、取り回しが良いのが特徴だね!

充電は100Wまで対応

  • PD3.0とQC3.0の急速充電に対応
  • 最大100W(20Vx5A)の出力が可能

もちろん、65W/60W/45W/20Wの各種Type-Cデバイスとの下位互換性もあります。

ウエタニ

充電ケーブルはこれ一本で対応できちゃいますね。

M1 MacBook Airで44.8Wの充電

iPhone15ProMAXでは18W、MacbookAir(M1)では40W以上と、デバイスの規定近くまでのパワーは確認できました。

ワット(W)数の測定には、PlugableのUSB-C電圧電流チェッカーを使用しています。
電流や電圧が一目でわかるので、1台持っておくと、なにかと便利です。

※充電に使用しているのは、CIOの65W仕様の充電器です。
CIOの65W仕様の充電器は、以下の記事でレビューしているので参考にしてみてください。

Apple製品と相性が良くデスクがオシャレになる

uniAccessories USBケーブルTypeCのアルミニウム端子とApple製品の相性は抜群です。

ウエタニ

デスク環境を邪魔せず調和してくれるので、見た目がスッキリとします。

たまちゃん

デスクになじみ、ダーク系のカラーとめちゃくちゃ合いますね!

とにかくコスパが最高!迷ったらとりあえずこれ!

質感が高く、ケーブルはしっとりで扱いやすい、ナイロンで作りもしっかりしていてしなやか!
そしてなによりも、Amazonで1,000円以下の破格で購入できる高コスパ。

ウエタニ

何を買えばいいかわからない人は、とりあえずこれ買えば間違いない!

落とし穴は転送速度、、

uniAccessories USBケーブルTypeCの注意点は、転送速度は480Mbpsで標準的ということ。

タイプCとはあくまでも端子の形状の事で、充電や転送速度など仕様は色々あります。

上2つはUSB3.2・下2つはUSB2.0  端子の見た目は同じでも規格は様々!!

iPhone15Proは、USB 3.0により、最大10Gbit/s(=10000Mbps)の転送速度が可能となりました。

たまちゃん

これは、iPhone14Proと比較して理論上最大20倍の速度!

ウエタニ

ただしPCなどに繋ぎ、この転送速度を体感するためには、対応したUSBケーブルを使う必要があるんです。

uniAccessories USBケーブルTypeCの充電は100Wですが、転送の速度はUSB2.0規格の480Mbpsと標準的なため、ここは勘違いしないようにしましょう。

たまちゃん

「充電のパワーが凄い=転送速度早い」ではないってことだね。

ウエタニ

PCに有線で大量の写真を移行したい人は、転送速度の早いケーブルが便利だよ!

uniAccessories USBケーブルTypeCまとめ

今回は、uniAccessories USBケーブルTypeCをレビューしました。

ナイロンケーブルとは思えないくらいのしなやかさで、ストレスがなく、とても扱いやすい充電ケーブルです。
デスク周りの見た目にこだわっている方にもおすすめ!

耐久性が高くコスパも良好なので、とりあえず充電ケーブルが欲しい人はこれを買っておきましょう。

最後まで読んでくれてありがとうございます、ウエタニでした。

Amazonで使えるクーポンコード使用方法
  1. AmazonのuniAccessoriesの販売ページでに行く
  2. 販売ページの5%OFFクーポンの箇所にチェックを入れて適用(Amazon発行のクーポンはない時もあります)
  3. お支払い方法のプロモーションコードに下記のコードを入力しクーポンを併用する

※必ず販売ページの「通常クーポン」と下記の「限定クーポン」の2つを併用して超お得にゲットして下さい。

\\5%クーポンコードはこちら//

UETA0129

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次