MENU
ウエタニ マヒロ
ブロガー
東京在住のウエタニが「好きなものに囲まれて生きていく」をテーマにガジェットを中心に商品紹介しているブログです。
レビュー依頼やご質問は、お気軽にお問い合わせフォームまでお願いします!!
\ ポイント最大11倍! /

HACOAの木製AirPodsProケースがかっこよすぎる|木の温もりと経年劣化が楽しめる逸品!

当ページのリンクには広告が含まれています。
HACOA木製AirPodsProケース アイキャッチ画像

どうもこんにちは、ガジェットや小物雑貨に目がないウエタニ(@uetani_blog)です。

インテリアになじむような理想のAirPodsProケースがなく、今までは無骨なラバー素材のケースを使っていました。

ウエタニ

ケースだから耐久性があれば問題ないけど、せっかくのAirPodsProだし個性を出したいんだよね。

今回は、そんな所有欲を満たす【HACOAの木製AirPodsProケース】をレビューします。

たまちゃん

高級木材を削り出し、無垢材ならではの経年劣化も楽しめて、木製品好きには『こころ踊る逸品』です。

それではいってみましょう!

目次

HACOA 木製AirPodsProケース スペック表

【HACOAの木製AirPodsProケース】は高級無垢材を使用したAirPodsPro専用のケースです。

スクロールできます
・サイズW65.6×D27×H50.2mm
・重さ・本体:約30g
・AirPodsPro装着時:約92g
・材質・ケース:G10(グラスファイバー)
・前面木材:チェリー/ウォールナット
・対応機種・AirPodsPro 初代
・AirPodsPro 第二世代
・AirPodsPro 第二世代(USB-C版)

AirPodsProは充電ケースのサイズが初代と第二世代共通なので、どちらも使用可能です。

HACOA 木製AirPodsProケースレビュー

それではしばらく使いこんだので、外観から使用感までレビューしていきます。

シンプルなパッケージ

シンプルにわかりやすいパッケージでした。
公式オンラインでは、包装紙か和紙でギフト用のラッピングサービスも行っているので、プレゼントにも最適ですね!

高級木材と樹脂の美しいハイブリッド素材

前面は木材の種類で「チェリー」と「ウォールナット」の2パターンがあります。
先行としてクラウドファンディングMakuakeで販売され、現在は公式オンラインのみでの販売のようです。

一部店舗で、見本を展開しているみたいなので問い合わせてみてください!

ウエタニ

「ウォールナット」は木目がデスクに合っていて、美しい!

たまちゃん

明るめの「チェリー」もかなりオシャレで所有欲を完璧に満たしてくれる!

周りの黒い部分は、ガラス繊維に樹脂を浸透・積層して作り上げたG10という素材を使用。

樹脂素材に絶妙な木の模様を施してあるので、樹脂だけど木製のような印象をかもしだしています。

ウエタニ

正直言われなきゃ木製なのか?と思うほどで、本当に質感が高くてビックリ!

木製だからどうしても傷は付いてしまうんです。
だけど、使い込むほど艶が増して経年劣化が楽しめるようなので、長く使っていけますね。

たまちゃん

デスクに置いた時インテリアにもなじんで、かっこいいです!

開口部など作りの精巧さがうかがえる

安価なケースだと、開口部がずれたりしますが、HACOAの木製AirPodsProケースはそんな心配はまったくなし!

AirPodsProの充電ランプ部分もピッタリ合ってますね。

ウエタニ

AirPodsPro本体の端子などの開口部も寸法の狂いなく、制作制度がかなり高いですね。

残念なポイントは2つあります!

至高のケースでも残念と感じるポイントがあったので紹介します。

高級素材がゆえに少し重さを感じる

実測で「302g」。

spigenのシリコンケースは278gなので、普段シリコンケースを使用している人は重さを感じるかもしれません。

ウエタニ

木と特殊樹脂を使っているので、多少重くなるのは仕方ないですね。

たまちゃん

そこまで気にならないけど、多少のずっしり感はあるかな。

MagSafe対応ではない

普段からMagSafeを使用している人は、不便さを感じますね。
ケース自体がMagSafeに対応していないため、AirPodsPro第二世代がMagSafe対応でも使用できません。

MagSafe充電が必須な人はspigenのシリコンケースがおすすめだよ!

ウエタニ

ワイヤレス充電はできるので、AirPodsPro初代やMagSafeを使用してない人にはデメリットにはなりませんね!

HACOAの木製AirPodsProケースまとめ

今回は【HACOAの木製AirPodsProケース】をレビューしました。

高級木材と特殊樹脂の質感は強烈に所有欲を満たしてくれる、至高の逸品です。

残念なのが購入は公式オンライン限定で、現在欠品中なので、再販することがあれば是非購入を検討してみてください。

最後までありがとうございました。ウエタニでした。

HACOA木製AirPodsProケース アイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次