MENU
ウエタニ マヒロ
ブロガー
東京在住のウエタニが「好きなものに囲まれて生きていく」をテーマにガジェットを中心に商品紹介しているブログです。
レビュー依頼やご質問は、お気軽にお問い合わせフォームまでお願いします!!

【Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器レビュー】 MagSafe対応でiPhone・AppleWatch・AirPodsが3台同時充電できる充電スタンド

当ページのリンクには広告が含まれています。
Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器アイキャッチ画像

どうもこんにちは、AppleWatchを購入して充電スペースに困っていたウエタニです。
@uetani_blog

ウエタニ

iPhone・AirpodsPro・AppleWatchの3つを所有していると、充電ケーブルが複数必要で、デスクがごちゃごちゃします。

ケーブルでの同時充電

3台同時に充電できる充電器は格安の物がAmazon等で多種ありますが、充電スピードが遅く粗悪な物も少なくありません。

たまちゃん

意外とApple認証のMagSafe対応の物が少ないんですよね。

今回紹介する【Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器】はApple公式ページでも扱っており、正真正銘Apple認証のMagSafe対応です。

iPhone・AirpodsPro・AppleWatchの充電スペースに困っている人や、Apple認証のMagSafe対応充電器を検討している人の参考になればと思います。

それではいってみましょう!!

目次

Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器の特徴

Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器はiPhone・AirpodsPro・AppleWatchを同時にワイヤレス充電できる充電器です。

特徴
  • iPhone・AirpodsPro(他社製品も可)・AppleWatchの3つ同時充電ができる
  • Apple認証のMagSafe対応で最大15W充電
  • Apple Watch Series 7/8/Ultraを高速充電
  • 配線をなくし、デスク周りがスッキリする
  • インテリアにも最適なモダンなデザイン

実は、Apple認証の、最大15W充電が可能なMagSafe規格の物って少ないんです。
よくある【MagSafe対応】と記載してある充電器は、Apple認証でなければ、ほとんどが7.5Wです。

ウエタニ

本製品はApple認証のMagSafe規格なので、15Wで充電することができます。

たまちゃん

本家認証のBelkin製品は、安心して使うことができますね!!

スクロールできます
・サイズ幅16.3×奥行13.5×高さ13.7cm
・重量486g(本体実測)
・対応機種iPhone:iPhone12/13/14シリーズ
AppleWatch:series7/8/Ultra (高速充電)
・Apple認証
 MagSafe充電
 ⭕️
(最大15W)
・接続方法付属の専用ACアダプター
(40W)
・カラー展開ブラック/ホワイト

Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器の外観

パッケージ

Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器パッケージ
Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器パッケージ

一体型の本体がそのまま入っているので、箱もなかなか大きめです。

Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器パッケージ内容
パッケージ内容
  • 本体
  • ACアダプター
  • 説明書類

3台同時充電なので、アダプターは40W仕様です。

Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器アダプター
Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器アダプター
Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器アダプター
ウエタニ

充電器は専用の物なので、代替えがきかないのが少し残念です。

たまちゃん

できれば、タイプCにしてほしかったですね。

本体

Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器本体外観
モダンでインテリアになじむ、たたずまい

ウエタニはブラックを購入しました。
ホワイトもあるので、デスクや部屋の雰囲気に合わせて選択してみてください。

二つの充電パッドを支える、T字型のステンレススチール製の支柱が特徴的です。
公式曰く、【現代建築にインスパイアされたデザイン】。

たまちゃん

モダンなアート作品のようなデザインが、インテリアとしてデスクの上をおしゃれに引き締めてくれます!

Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器 正面
正面
Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器 背面
背面

充電パッドと支柱の背面がブラックで、引き締まって見えますね。
(黒い部分は支柱に配線通すための開口部隠しだと思いますが)

Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器 横面
Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器 横面

横から見た感じもとてもシンプルで美しい作りです。

Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器 底面
Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器 底面

底面には、初め保護フィルムが貼ってあり、AC充電器を挿すポートがあります。
ACアダプターの配線が台座に綺麗に収まるよう、丁寧に作られています。

ウエタニ

これであればプラグ部分の断線もなさそうです。

Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器 台座ほこり

台座の表面はシリコンで、サラサラした手触りとAirpodsProを置いた時のグリップ感はいいですが、かなりほこりが目立ちます。
掃除しないと、あっという間に写真のように埃だらけになります!!

たまちゃん

ほこりが気になる方は、ホワイトを選択した方がいいかもしれません。

サイズ感・重量

3デバイス同時充電なので、全体のサイズ感はそこそこ大きめ。

本体サイズ
全体サイズ感
Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器 サイズ感
上から見たサイズ感

台座の直径は約13.5cm、充電パッドの横幅は約16.3cm。
マグセーフ側のパッドの高さは13.7cm、Apple Watch側のパッドの高さは12.3cm、台座の厚さは約1cmあります。
(実測のため、多少の誤差はご了承ください)

Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器 重量

iPhoneの取り外しで動かないようにする為、本体の重量は実測で485gとずっしりしています。

Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器のレビュー

それでは実際に使用した、使い勝手や機能を紹介していきます。

iPhone12以降はMagSafeの15Wの高速充電に対応

本機の重要なポイントの一つは、MagSafe対応の最大15Wで充電できることです。
iPhoneの有線充電が20Wなので、それに近い速度で充電でき、ストレスもありませんでした。

ウエタニ

サードパーティー製の従来のワイヤレス充電(Qi充電)7.5Wと比べると、倍近いスピードでワイヤレス充電が可能です。

iPhoneを0%の状態から充電した充電速度を実測

  • 使用機器:iPhone13pro
  • iOSバージョン:16.2

上記の条件で実測してみました。

測定結果
  • 10分経過 → 13%
  • 30分経過 → 34%
  • 60分経過 → 61%
  • 90分経過 → 86%
  • 120分経過 → 98%
  • 133分経過 → 100%

100%充電になるには、2時間13分でした!!
最後の方は低速充電に切り替わるので、98%からの残り2%が長かったですね。

ウエタニ

他のレビュアーさん達と違い、かなり早い結果になりました。

たまちゃん

機種、バッテリーの状態、iOSのバージョンによっても充電速度は変わってくるので、あくまでも目安にしてください。

無接点充電としては、かなり実用的と言える速度ですね!!
急いでいる時以外は、有線で充電することはなくなりそうです!

Apple Watch Series 7・8の高速充電にも対応

Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器 Apple Watch

Apple Watch Series 7以降の高速充電にも対応しています。

AppleWatch8を0%の状態から充電した充電速度を実測

  • 使用機器:AppleWatch series8
測定結果
  • 10分経過 →8% 
  • 20分経過 →28%
  • 30分経過 →54%
  • 40分経過 →66%
  • 50分経過 →78%
  • 60分経過 →87%
  • 70分経過 →95%
  • 72分経過 →100 %
applewatch充電完了
約72分で充電完了

100%充電になるには、約1時間12分でした!!

AppleWatch公式では、付属の磁器高速充電タイプCケーブルを使い、75分で100%充電とうたっているので、ほぼ同等な速さで高速充電してくれました!!

Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器は旧型のApple Watch Series 7以降の高速充電に対応していないモデルも販売してるので、Amazonで購入の際は注意して下さい。

たまちゃん

高速充電に対応していないモデルは価格がかなり安いので、Apple Watch Series6までのモデルを使用している人は旧型も選択肢のひとつかもしれません。

台座部分はQi充電で他社の機器も充電可能

Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器 Qi充電
 SONY WF1000XM4をQi充電

台座の部分は従来のQi充電なので、AirpodsProはもちろん、Apple以外の機器もワイヤレス充電することができます。

iPhoneとAppleWatch脱着の使い勝手

iPhoneを外す時は手首を軽く返すと取りやすい

重量のおかげか、iPhoneの脱着はスムーズで、取り外すときは手首を軽く返してあげれば、充電器本体が動くことはありません。
ただし、手前に引っ張ろうとすると、本体ごと持っていかれてしまいます。

Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器 Apple Watch
Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器 Apple Watch

AppleWatchは充電前にバンドを止めておいた方が見た目がスッキリします。

Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器 Apple Watch曲がり
ウエタニ

充電機能には関係ありませんが、置く場所に注意しないとAppleWatchが回転してしまうので、気になる人は丁寧に置きましょう。

iPhoneは縦でも横でも充電可能

iPhoneは、縦向きでも横向きでも充電できます。

たまちゃん

横向きにして、動画鑑賞のスタンドとしても重宝しそうです。

2-in-1のモデル展開

AppleWatchを持っていない人用に、2-in-1も用意されています。

ウエタニ

2-in-1にするだけでも、配線が少なくなりデスクがスッキリします。

iPhoneとワイヤレスイヤホンの組み合わせの人は、こちらで十分ですね。


Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器レビューまとめ

今回は【Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器】について書きました!

iPhone・AirpodsPro・AppleWatchを3つ同時に充電でき、デスクの配線がとてもスッキリします。
モダンなデザインが、インテリアとしてデスクをおしゃれにしてくれるのもいいですね。

Apple公認のメーカーなので、安心して使うことができるのもポイント!!
Appleデバイスの充電に困っている方におすすめです。

最後まで読んでいただきありがとうございます、ウエタニでした。

Belkin 3 in 1 ワイヤレス充電器アイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次