MENU
ウエタニ マヒロ
ブロガー
東京在住のウエタニが「好きなものに囲まれて生きていく」をテーマにガジェットを中心に商品紹介しているブログです。
レビュー依頼やご質問は、お気軽にお問い合わせフォームまでお願いします!!

【2022年】Amazonブラックフライデーで購入したものまとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうもこんにちは、ウエタニです。 @uetani_blog

皆さんは、Amazonブラックフライデーで欲しいものは買えましたか?

ウエタニ

昨年のウエタニは最終日に寝落ちし、何も買えなかった悔しい思い出があります。

今回は、ほしいものリストに入れていた小物たちが、何点かセール対象になっていたので、まとめて購入しました。

それでは一気に紹介していきたいと思います!!

目次

Amazonブラックフライデー2022で購入したもの

Fire TV Stick(第3世代)

まずは、有名なこちら!!

Fire TV Stick(第3世代)

【Fire TV Stick4K Max】を愛用しているのですが、他の部屋でも使用したいので追加購入しました。
4Kに対応していないTVモニターで使う為、今回は通常バージョンを購入。

たまちゃん

4K対応のモニターやTV、Wi-Fi6環境がある人はこちらも見てみてください!!

最新のTVであればインターネット接続機能が備わったスマートテレビが主流ですが、中々買い替えられないですよね。
そんな中、【Fire TV Stick(第3世代)】は動画コンテンツを気軽に楽しむのに必須のアイテムと言えます。

ウエタニ

動画のサブスクを契約している人にはとてもおすすめです!

たまちゃん

セッティングが簡単なのも嬉しいポイント!!

Amazonブラックフライデーなだけあって、Amazonデバイスはかなりお得に購入できます!!

Spigen Airpods Pro2 ケース Magsafe

Spigen Airpods Pro2 ケース Magsafe

今まで、Airpods Pro(第2世代)に初代のSpigenのケースを流用していました。
しかし、初代のケースではAirpods Pro(第2世代)充電ケースのスピーカーホールとストラップホールが塞がってしまうので、第2世代用の初代同様のケースを購入!

パッケージ内容
スピーカ部の開口
ストラップホールの開口
ウエタニ

【Spigen】はスマホケースで有名なメーカーで、コスパが高く、品質が安定してるのでとても気に入っているメーカーです。

Magsafe対応なので【Belkin 3in1 ワイヤレス充電器】などとも組み合わせることができて快適です!!

Ulanzi ST-28 スマホホルダー三脚 MagSafe用 三脚マウント

Ulanzi ST-28

Ulanzi ST-28STはMagSafe用の磁力で固定できるスマホホルダーです。

対応スマホ機種
  • iPhone12,13,14/mini
  • iPhone12,13,14
  • iPhone12,13,14/Pro
  • iPhone12,13,14/ProMAX

三脚でスマホを固定して写真撮影する時、今まではクランプで固定するタイプを使用していたのですが、つけ外しが面倒なのがとてもネックでした!!

たまちゃん

クランプタイプって固定する時に携帯落としそうなんだよね。

ウエタニ

これはMagSafe用だからピタッとくっついてそんな心配もなくなるね!

あくまでも、スマホホルダーなので、別途三脚を用意する必要があります!

ウエタニは【Manfrotto ミニ三脚】に取り付けて使用しています。

購入した【Ulanzi ST-28スマホホルダー】はiPhoneのMagSafeを使って簡単に脱着ができます!!

ウエタニ

磁力はかなり強いので安心感がありました!

※マグネットは強力ですが、アクションカムのような使い方だと流石にiPhoneが落下するかもしれませんので注意してください。

もちろん、横向きも縦向きも取り付けが可能です。

MagSafeで取り付け
横向きに取り付け
縦向きに取り付け
たまちゃん

Vログ撮影などでも活躍してくれそうですね。

Manfrotto ミニ三脚でVログスタイル

コールドシューもついているので、フラッシュ等のアクセサリーも取り付け可能です。

ウエタニ

MageSafeは本当になんでも簡単にしてくれる!
まさに魔法です!

Anker PowerLine Ⅲ Flow(ケーブル)

【Anker PowerLine Ⅲ Flow】の特徴
  • 柔軟性がある
  • 巻きグセが付きづらい
  • さらさらとした触り心地(シリコン素材)

が特徴のケーブルです。

ウエタニ

ケーブルに巻きグセが付くのってかなりストレスなんですよね。

さらさらとした手触り
地味に便利なケーブルホルダー

ケーブル長0.9mを愛用していましたが、あまりにも使い心地がよかったので汎用性の高い1.8mを追加購入しました。

ウエタニ

付属のケーブルホルダーの穴の数が多く凸凹に入れ込むだけなので、使いやすく便利です!!

たまちゃん

収納時に綺麗にまとまるのでおすすめです!

「USB-C & USB-C」「​​​​USB-C & ライトニング」の各0.9m/1.8m、4パターンから選択できます。

エレコム USB  ケーブル0.1m

左:USB-C & USB-C 右:​​​​USB-C & ライトニング

頻繁には使わないが、ポーチに入れて持ち歩く用に、短いケーブルが欲しかったので購入しました。
これだと、小さなポーチでもあまり場所を取らないので重宝します!!

ウエタニ

緊急用としてバックのポケットなどに忍ばせておくと何かと便利です!!

たまちゃん

出先でモバイルバッテリーから充電をする時に使えそうですね。

短くて便利な時もある

[ aso ] TOFTPOUCH +(小物ポーチ)

[ aso ] TOFTPOUCH +

常時持ち歩く用のポーチとして、シンプルかつオシャレなものが欲しかったので購入しました。

サイズはLで結構大型
側面の小さなポケット×2
チャック付きのポケット×1
特徴
  • 防水仕様
  • モダンなカラー
  • 内ポケットは少ないが大容量
たまちゃん

メイクポーチ代わりや防水なので洗面セットを入れるのにも使えます!!

以前は、サンワサプライのガジェットポーチを使用していました。

サンワサプライのガジェットポーチ
外観
サンワサプライのガジェットポーチ
中身

収納力に関しては、サンワサプライに軍配が上がりますが、もう少しオシャレなポーチが欲しかったので【asoTOFTPOUCH +】をチョイスしました!!

ウエタニ

残念な点は、防水チャックなので、少し開けづらいところですね。

防水チャックの為、少し開けづらい

著者のポーチの中身は結構な小物の数ですが、全部入ってまだまだ余裕です!

ポーチの中身
全部入れてもまだ余裕があります

高い収納力と見た目のカッコよさで大変満足です。
ウエタニが購入したのは、大容量のLサイズですが、小さめのMサイズもあります。
持ち歩きたいものに合わせてサイズを選んでみてください。

ウエタニ

メンズもポーチを持つ時代になってきましたので、初めてポーチとしてもおすすめできます!!

Amazonベーシック 六角棒レンチ 26本セット ボールエンド

inchとmmのセット

何かと使う六角レンチですが、今までまともな物を買ったことがないので、これを機に購入しました。

inch
mm

inchとmmのセットなので、もう合わない六角はないというくらい、たくさんのサイズが入っています。
引き出しや工具箱に入れておきたいアイテムですね!!

ウエタニ

プラ製のホルダーも案外安っぽくなく、カッコいいです。

たまちゃん

一家に一個の代物ですね!!

VASAGLE サイドテーブル

収納力が抜群の、シンプルな三段のラックです。
よく使うものや使ったものの一時置き場として、オシャレでコスパが高いラックが欲しく、購入しました。

  • サイズ:幅34×奥行30×高さ5cm
  • カラー展開:アイボリー/ブラウン
ウエタニ

カラーは部屋のインテリアを邪魔しないアイボリーを選択しました。

コンパクトでどこに置いても使い勝手よく、合板ですがカラーもモダンでどんな部屋にも合います。

たまちゃん

デスクやベットのサイドテーブルとして活躍してくれますね!!

まとめ

今回は、Amazonブラックフライデーでウエタニが実際に購入したおすすめの物を紹介させていただきました!!
余分な物を買わずに、必要ないい買い物ができました。

Amazonには便利な小物類がいっぱいあります。
ほしいものリストに入れておき、セールの時に安くなっているかチェックするだけも楽しいですね!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次