MENU
ウエタニ マヒロ
ブロガー
東京在住のウエタニが「好きなものに囲まれて生きていく」をテーマにガジェットを中心に商品紹介しているブログです。
レビュー依頼やご質問は、お気軽にお問い合わせフォームまでお願いします!!

ACEFAST Crystal(2) t8レビュー|これが魅せるイヤホン!!美しいスケルトンデザインとLEDで個性を手に入れろ

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうもこんにちは、ワイヤレスイヤホン大好きウエタニです​​。@uetani_blog

今回は、見た目がとにかく映えるワイヤレスイヤホン「ACEFAST Crystal(2) t8」をレビューします。

ウエタニ

ACEFAST Crystal(2) t8はデザインを重視した、20代に人気のあるワイヤレスイヤホンです。

たまちゃん

実はこれ、TikTokでじわじわと人気が上がっているんです!

ACEFAST t8の特徴
  • スケルトンボディでモダンなデザイン
  • 機能性とデザインを両立したLEDディスプレイ
  • ケース込みで30時間の超ロングバッテリー
  • 10分充電で2時間使える急速充電対応
  • Bluetooth 5.3で接続が安定
  • 低遅延のゲームモード搭載
  • 持っていてかなり映える
ウエタニ

見た目重視で機能は控えめですが、抑える所はしっかり抑えてありますね。

機能性や音質にこだわった今までのイヤホンと違って、ファッション性に特化した斬新で新しい切り口のワイヤレスイヤホンに仕上がっています。

それではACEFAST Crystal(2) t8をしばらく使ってみたので、気になる実用性や音質をレビューしていきます。

ACEFAST Crystal(2) t8
総合評価
( 3 )
メリット
  • 本体にふたがなく、斬新なデザインがかっこいい
  • 触ってわかるくらいボディの質感が高い
  • LED演出がとにかくカッコよく、バッテリー残量も見やすい
  • 付け心地が軽く、聞き疲れしないのもGOOD
  • 付属品が充実していてパッケージも豪華
  • カラー展開が豊富なので自分の好みに合わせられる
  • ゲーミングモード搭載で遅延が少ない
デメリット
  • 密閉感が低く、低音がスカスカで音質はクオリティ低め
  • 外音取り込み・ノイキャン・マルチポイントが非搭載
  • 同価格帯で音質のいいイヤホンが多いのでコスパ良好ではない
目次

ACEFASTってどこの国のメーカー?

ACEFASTは、まだまだ知名度が高くなく、知らない人も多いのでは?と思ったので軽くふれておきます。

・会社名:深センHoushuxiaテクノロジー株式会社
・国名:中国
・設立年:2020年
日本に参入してきたのは、ここ2年くらい。

イヤホン以外にも、充電器やケーブルなど幅広く展開しています!
中国の深センにはテクノロジーの最先端が集まっていることもあり、ACEFASTは今後に期待できそうなブランドです。

ウエタニ

中国のガジェットブランドの進化はここ数年、目を見張るものがありますね!!

たまちゃん

日本の企業ももっと頑張ってほしいね!

⇩⇩⇩ ACEFASTのAmazonページがあるからチェックしてみてね ⇩⇩⇩

ACEFAST Crystal(2) t8のパッケージと外観デザイン

ACEFAST Crystal(2) t8は、IPX4防水規格のスケルトンボディとLEDが特徴の完全ワイヤレスイヤホンです。

ACEFAST Crystal(2) t8のパッケージと付属品

ACEFAST T8パッケージ

ACEFAST Crystal(2) t8のパッケージは、ポップでなかなかゴージャスなつくり。

ACEFAST T8パッケージ
ACEFAST T8パッケージ

パッケージからして、魅せることをかなり意識していて、箱の裏側まで光っています!!

ACEFAST T8付属品
ACEFAST T8付属品
ACEFAST T8付属品
ACEFAST T8付属品
パッケージ内容
  • 本体
  • イヤーチップ (4種類/SS・S・L)※本体にはMサイズ装着
  • シリコンケース
  • ストラップ
  • USB-C & USB-A ケーブル
  • 説明書関連
たまちゃん

専用のケースとネックストラップが付いているのは珍しく、かなり嬉しいポイント!

ウエタニ

ファッションに合わせて、スマホのようにぶら下げて使うことが想定されていますね。

ACEFAST Crystal(2) t8の外観

それでは、ACEFAST Crystal(2) t8の最大の特徴である外観を見ていきます。

ACEFAST T8外観
正面
ACEFAST T8外観
裏面
ACEFAST T8外観
側面
ACEFAST T8外観
底面

なんといっても、中身が見えるスケルトンデザイン!

ウエタニ

これがめちゃくちゃ洗練されていてカッコいいんですよ!

ACEFAST T8外観

触った感じはプラスチックだけどしっとりとしていて、手触りがかなりよく質感が高い!!
ただのプラスティックではないですね。

ACEFAST T8外観

本体自体に、どこにもボタン類はありません。

たまちゃん

せっかくLEDがついているのでボタンは欲しかったな。

ACEFAST T8充電

充電は、もちろんタイプCに対応しています。

ワイヤレスイヤホンは基本的に充電ケース本体のふたを開けてイヤホンを取り出すけど、ACEFAST Crystal(2) t8にはなんと、ふたがないんです!!

ACEFAST T8ふたが無い
ACEFAST T8ふたが無い

充電ケースのくぼみに直接イヤホンを収めるタイプです。
磁力がしっかりしているのでイヤホンが落下する心配もありません。

ウエタニ

このタイプの収納方法は、はじめて見ましたね。

ACEFAST T8ケース
ACEFAST T8ケース

付属のケースは、全体を覆ってくれるシリコン製です。

たまちゃん

ケースを付けると、よりポップになって可愛い!
ネックストラップも付けられるので重宝します。

次に、イヤホン本体を見ていきます。

ACEFAST T8 イヤホン本体
ACEFAST T8 イヤホン本体

ACEFAST t8のイヤホン本体は充電器に合わせた、スケルトンデザインでスティック形状です。

ウエタニ

充電ケース同様のスケルトンデザインがスタイリッシュだね!!

たまちゃん

スティック(ステム)部分は少し長めですね。

ACEFAST T8 イヤホン本体
ACEFAST T8 イヤホン本体

側面は、操作のためのタッチセンサーがあり、この部分もLEDで光ります。

ACEFAST T8 イヤーピース
ACEFAST T8 イヤーピース

イヤーピースはシリコン製で、取り付け部は楕円形状です。

ACEFAST T8 イヤホン本体
ACEFAST T8 イヤホン本体

イヤーピースを外したノズル部分もスケルトンでスタイリッシュ!!

ACEFAST T8 重量
ACEFAST T8 重量

実測でケース込み49g・本体のみ11gと、かなり軽量なイヤホンです。

ポップで豊富なカラーバリエーション

ホワイト

ブラック

ブルー

グリーン

ピンク

パープル

カラーは全てスケルトンで、6色展開!!
シンプルなホワイトやブラックから、POPカラーまでさまざまな展開なので選ぶのが楽しいですね。

たまちゃん

自分のファッションに合わせて、個性を出してもいいですね!

ACEFAST Crystal(2) t8レビュー

それでは、詳しくACEFAST Crystal(2) t8のレビューをしていきます。

スケルトンボディとLEDが個性的で見た目が楽しい

ACEFAST Crystal(2) t8の最大の特徴はこの見た目!!

ACEFAST T8本体光る
ACEFAST T8本体光る

イヤホンを脱着するたびに、バッテリー残量がケースに表示されます!!

ACEFAST T8本体光る
ACEFAST T8本体光る

中の基盤も照らされるので、目でも楽しめてとてもかっこいいです。

イヤホンのタッチセンサー部も光るようになっていて、見た目へのこだわりを感じます。

ウエタニ

とにかく光るから、電車で隣の人の視線も気になりますね、、

装着感|軽くて軽快な付け心地

ACEFAST Crystal(2) t8の装着感は、癖のないシリコンのイヤーピースと軽量な本体で付け心地は軽快で良好です。

ACEFAST T8 装着感
ACEFAST T8 装着感

ただ、イヤーピースが全体的に少し小さめで「Lサイズ」でも少し小さく密閉感が弱いと感じました。

ウエタニ

耳の小さい女性には問題ありませんが、男性には少し小さいかなと感じました、LLサイズがあればよかったなと。

スマホと繋がった時の通知音が「ディコーン」となんとも言えないマイナーな音階なので、もっと外観に合わせて可愛らしい音に改善してほしいです。

音質|聞き疲れしないフラットな特性

ACEFAST T8 音質

低音が弱く、中高音よりのフラットなサウンド。
低音の迫力ある楽曲を楽しむことはできないが、その分ボーカルは聴きやすく疲れないのが特徴。
高音も刺さる感じではなくマイルドな印象なので、ボーカル系の楽曲を流し聞きする人には使いやすいです。

ウエタニ

音がこもった感じもなく、長時間つけっぱなしでも結構快適です!!

また、最新のBluetooth5.3規格なため、接続の速さと安定性はかなりしっかりしています。

ノイズキャン・外音取り込みなどの機能はない!!

ACEFAST Crystal(2) t8には「ノイキャン・外音取り込み・マルチポイント」などのトレンド機能はありません。
(ノイキャンは通話時の環境音除去の時のみ発動)

ウエタニ

見た目重視なイヤホンだから、あえてこれらの機能は搭載しなかったんだと思います。

たまちゃん

装着時の圧迫感が少ないので、外音取り込みはなくても違和感ありませんでした。

操作性|タッチセンサーでの操作

操作は、イヤホンの側面をタッチするタッチセンサー式です。

ACEFAST T8 タッチ操作
できる操作

音楽操作

  • 音量+:1回押す(右)
  • 音量-:1回押す(左)
  • 再生:2回押す(左/右)
  • 一時停止:2回押す(左/右)
  • 次へ:3回押す(右)
  • 戻る:3回押す(左)

通話操作

  • 着信に応答する:2回押す(左/右)
  • 通話を終了する:2回押す(左/右)
  • 着信を拒否:2秒長押し(左/右)

モード切替

  • ゲームモード:2秒長押し(右)

音声アシスト

  • Siri起動:2秒長押し(モノラルモード時)

専用のアプリがないのでカスタマイズできないのは残念ですが、一通りの操作は耳元で完結できます。

通話品質|室内では問題ない

通話は室内では、周りの環境音を除去するノイズキャンセリングが発動し、エアコンの音などはしっかり除去され、全く問題なく会話ができました。

ウエタニ

ZOOMなど、オンラインミーティングでも問題なく使えます。

ただ、騒音が大きい外での通話使用だと、相手に声が届きづらい印象です。

たまちゃん

マイクの出力は、若干弱いと感じました。

ロングバッテリーと急速充電で快適

ACEFAST T8 ロングバッテリー
  • イヤホン単体で7時間
  • ケース込みで30時間

バッテリーは性能はかなり優秀で、かなりのロングバッテリーを実現!!
端子は、もちろんタイプC端子。

たまちゃん

残念ながら、ワイヤレス充電には対応していません。

ウエタニ

ですが、10分充電したら2時間使用できる高速充電にも対応しているので、バッテリーの心配はほぼありません。

ゲーミングモード搭載で遅延は少なめ

ACEFAST T8 ゲーミングモード

トレンド機能はないと前述しましたが、ゲーミングモードは搭載されています。
完全に遅延がないわけではないので音ゲーは厳しいかもしれませんが、通常のゲームであれば快適にプレイできます!

ACEFAST Crystal(2) t8 レビューまとめ

今回は、ACEFAST Crystal(2) t8のレビューをしました。

見た目にこだわった、他とは違うコンセプトの完全イヤホンは若い世代を中心に人気が上がってきています。
機能にはこだわらず、ファッションに合わせて個性的なイヤホンを探してる方にはおすすめできますね!!

ウエタニ

音質や機能性を重視したい方は、以下の記事も参考にしてみてください。

以上、ウエタニでした。最後までありがとうございます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次