MENU
ウエタニ マヒロ
ブロガー
東京在住のウエタニが「好きなものに囲まれて生きていく」をテーマにガジェットを中心に商品紹介しているブログです。
レビュー依頼やご質問は、お気軽にお問い合わせフォームまでお願いします!!

吸着式衣類スチーマー Morus V6レビュー|スキマ時間に片手で簡単アイロンがけ!サラリーマンには必須アイテムだった

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうもこんにちは、掃除は好きだけどアイロンがけが苦手なウエタニです。@uetani_blog

たまちゃん

綿100%など、天然素材の衣類はどうしてもシワがついてしまうよね。

ウエタニ

でもアイロンがけって、アイロン台を出したり、超がつくほど面倒くさい

今回は、そんなズボラな人にぜひオススメしたい「吸着衣類スチーマーMorus V6」を紹介します。

吸着衣類スチーマーMorus V6はどんな製品
  1. 衣類がピタッと吸い付き、片手でアイロンがけができるスチームアイロン
  2. ホコリ・臭い・ダニも吸引で除去できる
  3. 最速3分でピッシっと仕上がる
  4. おしゃれでインテリアになじむデザイン
これを
待ってた!

Morus V6は、吊るした衣類を吸着させながらアイロンがけができて、アイロン台も不要な超優れものです。
吸着させながらアイロンがけを行うので、3分もあれば片手でも簡単にシワが伸ばせちゃいます!

たまちゃん

これで、外出や仕事前にお気に入りのシャツがシワだらけでもすぐ伸ばせるから安心!

ウエタニ

臭い・小さなホコリ・ダニも除去してくれるので、衣類を清潔に保てるのも好印象!

結論から言って、めんどくさがりな人もアイロンがけが楽しくなる、一家に一台の必須級アイテムです。

それでは、Morus V6の魅力を詳しくレビューしていきます。

この記事はMorus様から商品を提供いただき作成しています。

吸着衣類スチーマーMorus V6
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 片手でアイロンがけができるから手間が省ける
  • 3分でシワが伸びて時短になる
  • ホコリ・ダニ・臭いも除去できて清潔
  • オシャレなデザインだからインテリアになじむ
デメリット
  • 使用後にいつ冷めたのかがわかりずらく、安全性に不安を感じる
  • 水のタンクが清掃できなく、衛生面が気になる
目次

Morus V6の特徴

「吸着衣類スチーマーMorus V6」は吸着機能のあるスチームアイロンです。

現在は、クラウドファンディングの【Makuake】でプロジェクトから購入できます。
8日前の時点でプロダクト達成率は14893%と脅威の人気を誇っています。

ウエタニ

従来のスチームアイロンに吸着機能をプラスし、片手でアイロンがけができる画期的なアイテム。

たまちゃん

ズボラな人や時間が取れない人にはもってこいのスチームアイロンだね。

Morus(モルス)はどんな製品を作ってる会社?

Morus(モルス)は超小型衣類乾燥機「Morus Zero」で応援購入金額「155,774,400円」を達成した人気のブランドです。

画像はMakuake公式HPから引用
ウエタニ

機能性だけなくデザインにこだわっているのがいいですね。

たまちゃん

今後も便利でスマートな家電をリリースしてくれそうです。

Morus V6のパッケージと外観デザイン

それでは、「吸着衣類スチーマーMorus V6」のパッケージと外観デザインを見ていきましょう。

パッケージ

外箱はホワイトでシンプルだけど、洗練されたデザインですね。

Morus V6 パッケージ内容
  • 本体
  • アクリルスタンド
  • 清掃用ブラシ
  • 給水用じょうご
  • 説明書

清掃用のブラシや給水用のじょうごが入っていて、細かい配慮が嬉しいです。

立てかけ用の透明なアクリルスタンドは、インテリアの邪魔をしないデザインですね。

外観

使用したのは基本的に白基調で、家のどこにおいても違和感のない見た目ですね。

まるでドライヤーのような形状で、手になじんで持ちやすいです。

上部には吸引時のゴミがたまるポケットが付いています。

持ち手のトリガーでスチームの量を調整できます。

吸着力はスライドスイッチで「強・弱・OFF」と3段階調整が可能です。
吸着力OFFもできるので、プリーツ部分には普通のスチームアイロン機能のみで使用し、素材の風合いを活かせます。

たまちゃん

アイロンがけする素材によって吸着力が変えられるのは本当に便利!

持ち手の下にはスチーム用の水タンクが設置されています。

取り外しできて、さらに170㎖の大容量タンクなため、スチームは最大で連続10分噴出します。

ウエタニ

1回の給水で薄手のシャツなら6〜8枚ケアできて、頻繁に水を補充する必要がないですね。

たまちゃん

タンクが透明で水の残量がわかりやすいね!

専用のアクリルスタンドに設置すれば、思い立った時、気軽にアイロンがけが出来ちゃいます。

ケーブルの長さは実測で約1.8mと、室内で使うには十分な長さですね。
(一部では長さが異なる可能性があります)

Morus V6の仕様表

簡単にMorus V6の仕様表をまとめておきます。

スクロールできます
商品名Morus V6
・サイズ高さ24.1×長さ17.4×幅10.9cm
・重さ約959g
・消費電力900W
・電源100V
・コード長さ2.4m
(ご提供いただいたのは実測1.8m)
・スチーム穴数9穴
・タンク注水量170㎖
・スチーム量最大約20g/分
・スチーム噴出し時間最大:連続約10分
・立上り時間約20秒
・カラー展開ホワイト/ダークグレー
ウエタニ

小型・軽量だから、旅行や出張にも持って行けて便利だね。

たまちゃん

モダンなカラー展開で、インテリア家電として使えるから収納にも困らないね。

Morus V6の使い方

STEP
水をタンクに入れる

持ち手の下にあるスチーム用の水タンクを、回しながら取り外します。

タンクのフタを外し、付属の給水用じょうごを挿し込みます。

じょうごはカチッと入らないので少し不安定です。
水を注ぐ際は両手の使用をオススメします。

タンクに水を注いでいく。

じょうごが小さいので、一気に水を注ぐと溢れるので注意してください!

水が溜まったら、Morus V6の持ち手の下に、はめ戻します。

STEP
アイロンを温める

コンセントに挿すと電源が入ります。

保温中
温まった状態

約20秒で温まり、オレンジのランプが白色に変わったら、温まったサインです。

STEP
吸着力の調整をし、吊るした衣類にアイロンをかける
スライドスイッチ
トリガー

スライドスイッチで吸着力を調整し、トリガーの押す力でスチームの量を調整しながらかけていく。

吸着力があるので、上から下へとかけていくと綺麗に仕上がります。
衣類を引っ張らなくていいので、片手でアイロンがけができちゃいます。

生地が折れているとそのまま吸引してシワができてしまうので、事前に伸ばしておきましょう

STEP
使用後は本体を冷まして残ったタンクの水を捨てる

コンセントを抜き、付属のアクリルスタンドに設置して冷めるのを待ちます。

冷めたサインはないので、20~30分程度待った方が安全です

タンクの水を捨てたらすぐに取付ずに、自然乾燥させてから本体に取付けましょう。

STEP
ゴミポケットの清掃

最後は吸引したゴミがポケットに溜まっているので、付属のブラシで清掃しましょう。

Morus V6レビュー:実際に使ってみた感想

「吸着衣類スチーマーMorus V6」を使った動画をご覧ください。

シャツに使ってみたのですが、吸着力のおかげで、ピタッと衣類が吸い付いてきて、とても扱いやすかったですね。

ウエタニ

細かいところは吸着力が強いと折りジワの原因にもなるので、吸着力を弱めるか、伸ばしながらの方がやりやすいです。

たまちゃん

意外と音は激しめだから、夜間は控えた方がよさそうだね。

Before
after

たっぷりなスチームで簡単にシワが取れました!

Before
after
ウエタニ

Tシャツも容易にシワがなくなり、なんだか楽しくなってきます。

たまちゃん

薄手の生地なら、すぐピンっとなるね!

シャツ以外のものにも、かなり効果的に使用できます。

ホコリの吸引・除菌・ダニ除去・脱臭ができるので、スーツや枕、帽子やクッションなどに重宝します。

たまちゃん

洗濯しずらいものに、かなりの効能があってめちゃくちゃありがたい!

使用したのはシャツ2枚程度ですが、結構ホコリがたまっていました。

ウエタニ

使い終わって本体が冷めたら、しっかり清掃はしておきましょう。

付属のブラシで簡単に取れるので、掃除はとても楽ですね。

Morus V6の気になった点

「吸着衣類スチーマーMorus V6」の使っていて気になった点も2つ上げておきます。

使用後に本体が冷めたかの表示はない

コンセントを抜いて冷めたのを待つしかないので、本体が冷めたかの表示はありません。
どうせなら、クール時間を設けて表示をしてくれた方が安全で便利でしたね。

ウエタニ

使用後は、コンセントを抜いて20~30分以上は触らない方が安全です。

タンク内の掃除はできない

タンクは小型なので中を拭くことができず、自然乾燥させるしかありません。

たまちゃん

正直、タンク内にカビが発生しないか気になります。

Morus V6 まとめ

今回は「吸着衣類スチーマーMorus V6」についてレビューしました。

たっぷりなスチームと吸着力でササっと気軽にアイロンがけが楽しめます。
アイロンがけなんてやったことない人や、苦手意識がある人、時間がない人におすすめです。

これを機に「吸着衣類スチーマーMorus V6」を手に取ってみてください。
ピシッとした衣類で気持ちいい一日を始めましょう!

最後までありがとうございました、ウエタニでした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次