MENU
ウエタニ マヒロ
ブロガー
東京在住のウエタニが「好きなものに囲まれて生きていく」をテーマにガジェットを中心に商品紹介しているブログです。
レビュー依頼やご質問は、お気軽にお問い合わせフォームまでお願いします!!

MOFT Snap-On スマホスタンド(MOVAS耐久強化版)レビュー|耐久&磁力強化されたmagsafe対応の折りたたみスタンド

当ページのリンクには広告が含まれています。
MOFT Snap-On スマホスタンド(MOVAS耐久強化版) アイキャッチ画像

どうもこんにちは、MOFT愛好家のウエタニ(@uetani_blog)です。

今回は、新素材MOVASで耐久強化された新バージョンの【MOFT Snap-Onスマホスタンド】をレビューします。

MOFT Snap-OnスマホスタンドはiPhoneにmagsafeで取り付ける、折りたたみタイプのスタンドです。

↓ どんな商品かサクッと30秒で確認 ↓

脱着が簡単で場所を選ばず、どこでもスタンドを展開できるとっても人気で便利なアイテム。

たまちゃん

前作と比べると「新素材MOVAS」により、耐久強化されて取り付けの磁力も強力になりました。

ウエタニ

結論から言って、magsafe対応のスタンドを探している人は満足すること間違いなしですね!

MOFT Snap-Onスマホスタンド(MOVAS耐久強化版)
総合評価
( 5 )
メリット
  • 新素材MOVAS(合成皮革)により、耐久力と質感アップ
  • 前作より強力な磁力で安心感がアップ
  • スマホリングのように使えスマホの持ちやすさがアップ
  • MOFTのケースとの統一感がGOOD
  • カード収納できるのが意外と便利
  • 簡単に展開できるスタンドは中毒性が高い
デメリット
  • 前作より少し重くなった
  • 質感が上がったことにより価格が少し高くなった

この記事は、MOFT様より提供していただいた製品をもとに作成しております。

目次

MOFT Snap-Onスマホスタンド|外観デザイン

MOFT Snap-Onスマホスタンドは、iPhoneにmagsafeで取り付ける、折りたたみタイプのスタンドです。

ウエタニ

今回のカラーは「スモークターコイズ」で、まるで高級な財布のようなたたずまい。

スマホ接続面には、magsafeのリングが入っているのがわかります。

MOFT Snap-Onの特徴はなんといっても、実測で約4.5mm程度しかないこの薄さ!!

重量は60gと、前作より少し重くなりました。

カードは2枚入る設計のようだが、1枚でもかなりキツめ!

たまちゃん

ここに、カードを2枚入れるつもりの人は注意したい方がいいでしょう。

ウエタニ

iPhone15ProMAXに取り付けると、こんな感じでオシャレ!

かなり薄いので、まったく違和感はありません。

たまちゃん

洗礼されたデザインがとてもかっこいい♪

それでは、実際の使用感を詳しくレビューしていくよ!

MOFT Snap-Onスマホスタンド|レビュー

簡単に展開できるスタンドがとにかく便利

MOFT Snap-Onスマホスタンドは、折り返すだけで簡単にスタンドとして展開することができます。

STEP
磁石部分を浮かせる
STEP
折りたたむ
STEP
磁石でパチッとくっつきスタンドの完成!

縦置き・横置き・フローティングと、3つのパターンでスタンド機能が可能です。

①縦置き
②横置き

普段は縦置きで使用して、動画視聴で横向きにするのが使いやすい。

③フローティングモード

フローティングモードは、わずかだが横向きに高さを出せるので、動画視聴がしやすい!

ウエタニ

簡単に展開できるので、かなり使い勝手がいい。

たまちゃん

magsafeで脱着も簡単なので、一度使ったらもとには戻れなくなる、中毒性があります!

新素材MOVASは質感も良く耐久性も高い

MOFTが独自開発した『新素材MOVAS』は、合成皮革ながら質感が非常に高く、さらっとして手触りが気持ちいい。

たまちゃん

表面は、まるで本物のレザーのような質感で高級感があるよ。

ウエタニ

この記事の写真は、ウエタニがすでに3か月間使用しているもの

たまちゃん

目立った汚れや変色が全然ないので、新素材MOVASの耐久性はかなり高いね!

独自開発した新素材MOVASは、質感も耐久性はかなり高く合成皮革として、かなりの完成度だと感じました!

強力な磁力で取り付け時の安心感がアップ

ウエタニ

前作のMOFT Snap-Onは磁力が少し弱いのが弱点だったんだよね。

たまちゃん

新型のMOFT Snap-On最初に紹介した動画でもわかるように、かなり強力になったね!

ウエタニ

かなり激しくゆざぶっても取れることはなくなったよ!!

スマホリングのように使えてiPhoneが持ちやすくなる

磁力が強力になったことで、スマホリングとして、より安心して使えるようになりました。

たまちゃん

電車の中ではスマホリング代わりとして、かなり重宝しています。

ウエタニ

特に大型サイズなスマホはとても持ちやすくなるので、是非試してほしいです。

MOFTのケースと合わせて更に洗礼されたデザインに

MOFTのMOVASレザーケースと合わせて使用することで、デザインの統一感が上がります。

ウエタニ

ケースもスタンド同様の素材で質感がいい。

たまちゃん

各所の作りがしっかりしていて、クオリティーの高い仕上がり。

これiPhoneの純正ケース?と思わせるほどのクオリティーなので、Snap-Onスマホスタンドと合わせるとかなりデザインがよくなります。

ウエタニ

完全に白じゃない「ミスティーグレー」とスタンドの「スモークターコイズ」の組み合わせが本当に最高!!

たまちゃん

ケースとスタンドで色の組み合わせを楽しむことができるよ。

オプションのマグパッドで壁掛けにもできる

オプションのマグパッドを使用すれば、Snap-Onスマホスタンドを付けたまま壁掛けにもできちゃいます。

オプションのマグパッドmini
スタンドに磁力でくっつく
STEP
両面テープを剥がし、マグパッドを壁面に取り付け
STEP
iPhoneを磁力で付ける

スタンドを付けたまま、iPhoneを壁掛けにできます!

たまちゃん

台所や洗面所に設置できれば、スキマ時間で動画を楽しんだりできそうですね。

※3Mの両面テープは超強力で、一度貼ったら剥がすのが難しいので、マグパッドの設置場所はちゃんと検討してから取り付けましょう。

↓↓ 大き目のパッドはこちら ↓↓

MOFT Snap-Onスマホスタンド|気になったこと

前作と比べると、気になる2つのポイントがありました。

  1. 質感が上がったことで、「旧型46g→新型60g」と前作より少し重くなった
  2. 価格も「旧型3,880円→新型4,480円(公式ページの金額)」と少しだけ上がった
新型は60g
旧型は46g

重さは、「新素材MOVAS」になったことで、質感と耐久性がアップしたことが原因と言えますね。

ウエタニ

少し重くなったけど、品質が向上したゆえなので、仕方ないですね。

Snap-On スマホスタンド|まとめ

今回は【MOFT Snap-Onスマホスタンド】をレビューしました。

使い勝手、デザインどちらをとってもiPhoneユーザーにとって最高のスタンドです。
一度使えば手放せなくなる事まちがいなしで、使わない理由がないくらいおすすめな一品!

iPhoneのmagsafeをもっと活用したい、どのスタンド買えばいいかわからない人は是非一度【MOFTSnap-Onスマホスタンド】を手に取ってみてください。
iPhoneライフが幸せになること間違いなしです!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

MOFT Snap-On スマホスタンド(MOVAS耐久強化版) アイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次