MENU
ウエタニ マヒロ
ブロガー
東京在住のウエタニが「好きなものに囲まれて生きていく」をテーマにガジェットを中心に商品紹介しているブログです。
レビュー依頼やご質問は、お気軽にお問い合わせフォームまでお願いします!!

RORRY モバイルバッテリー D2-10000ついに登場|10000mAhで容量不足を解消した2本のケーブル内蔵のAppleユーザーおすすめのモバイルバッテリー決定版

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうもこんにちは、モバイルバッテリーの沼にハマるウエタニです。(@uetani_blog

今回は、Amazonでもコスパ良好で人気の高いRORRY製品のレビューです。

ウエタニ

10000mAhに進化した、ケーブル内蔵型モバイルバッテリーを紹介していくよ!

  • LightningとUSB-Cのケーブルが内蔵されている
  • Apple Watchが専用ケーブルなしで充電可能
  • 大容量の10000mAh
  • 持ち運びや充電時に便利なストラップ機能
  • パススルー充電可能
たまちゃん

5000mAhモデルが大人気発売中で、大容量版が欲しいとユーザーの声があり、今回待望の10000mAhモデルが発売されました!

こんな人におすすめ
  • iPhone15以前のLightningコネクターを使用している
  • AppleWatchも持っている
  • イヤホンなどUSB-Cの機器も使っている
  • 充電のケーブルは持ち運びたくない
  • 出先で何台も同時に充電がしたい
ウエタニ

まさにコネクターが混在しているAppleユーザーに最適解!

たまちゃん

ケーブルもいらないし、10000mAhの大容量も魅力的だね!

容量がパワーアップしたことで、気になる重量などみていきたいと思います。
それでは詳しくレビューいってみよう!

RORRY ケーブル内蔵型モバイルバッテリー 10000mAh
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • LightningとUSB-Cのケーブルが内蔵されているので荷物が減る
  • ケーブルなしでApple Watchも気軽に充電できる
  • 大容量の10000mAhで何台も同時に充電できるから安心感がすごい
  • ストラップ機能でバックに吊り下げられるから持ち運びも便利
  • セールだと4000円以下でコスパ最強!
デメリット
  • 内蔵ケーブルが断線すると交換できなくてバッテリーが使えなくなる
  • 大容量でApple Watchが充電できる分、少し重い
目次

RORRY モバイルバッテリー 10000mAhの概要

RORRY モバイルバッテリー 10000mAhは、iPhone15なら約2回・Applewatchなら約15回、AirpodsProなら約20回分充電できる、LightningケーブルとUSB-C内蔵の10000mAhのモバイルバッテリーです。

スペック表

スクロールできます
商品名RORRY モバイルバッテリー
10000mAh
・サイズ約110×72.5×21㎜
・重さ約198.6g(実測)
・バッテリー容量10000mAh
USB-C充電口出力5V=3A / 9V=2.2A / 12V=1.67A
入力5V=3A / 9V=2A / 12V=1.5A
・USB-C出力MAX 20W
Lightningケーブル出力MAX 12W
Apple Watch出力MAX 3.5W
・カラー展開ブラック/ホワイト

パッケージ内容

RORRY モバイルバッテリー 10000mAhはシンプルな紙製パッケージ!

付属品は、説明書と充電用のUSB-CtoCケーブルが入っています。

たまちゃん

シンプルさもコストダウンの一つかもしれませんね。

付属のケーブルは1m
説明書は日本語に対応

付属のケーブルは1mと親切に長めですね。

付属ケーブルより質感が良い、Ankerの「シリコンケーブル」もおすすめだよ。

購入後2週間以内に公式LINEに登録すると、通常3ヵ月保証が18ヵ月に延長されるので登録をおすすめします。

たまちゃん

パッケージの内部に付いているQRコードを読み取ってね!

外観デザイン

RORRY モバイルバッテリー 10000mAhの外観をぐるっと見ていきましょう。

正面
背面
底部
上部
右側面
左側面

まずは最大の特徴でもある、本体の両サイドから出る内蔵のケーブル。

向かっては左はLightningケーブル、右はUSB-Cケーブルが内蔵されています。

本体の上部には、リングタイプのカラビナストラップがついています。

底面には、充電残量の確認ボタンとUSB-Cのポートが配置されています。

ウエタニ

LEDのインジケーターランプもシンプルで見やすいですね。

中央にはApple Watchの充電部分が備わっています。

たまちゃん

これはメジャーな他メーカーには付いていなく、RORRYだけの部分だね!

iPhone15ProMaxと比較すると、RORRY モバイルバッテリー 10000mAhは多少厚みがあるものの、かなりコンパクトですね。

重量は「実測で198.6g」と一見重いですが、Apple Watch充電部、カラビナストラップと内蔵ケーブルがついてこの重さは比較的軽量な方です。

ちなみに、iPhone15ProMaxは実測で234.5gでした。

たまちゃん

iPhoneより軽いのは、なかなか実用的だね!

手触りは全体的にマットでしっとりとしています。

ウエタニ

触り心地はいいけど、指紋は少しつきやすいかもしれませんね。

Amazonより引用
Amazonより引用

カラーはブラック・ホワイトの2色展開なので、好みで選択しましょう。

前モデル5000mAhとの比較

5000mAhの前モデルとの比較をしてみます。

スクロールできます
10000mAh5000mAh

(Amazonより引用)

(Amazonより引用)
・価格クーポン使用時 ¥3,980
(Amazon2024.7調べ)
¥3,230
(Amazon2024.7調べ)
・サイズ約110×72.5×21㎜約181×95×19㎜
・重さ約198.6g (実測)約126g
・バッテリー容量10000mAh5000mAh
・USB-C充電口出力5V=3A / 9V=2.2A / 12V=1.67A15W
入力5V=3A / 9V=2A / 12V=1.5A15W
・USB-C出力MAX 20WMAX 10W
・Lightning出力MAX 12WMAX 10W
Apple Watch出力MAX 3.5WMAX 2.5W
・ケーブル取り出し機構L字ストレート
・カラー展開ブラック/ホワイトブラック/ホワイト/グリーン/
パープル/ピンク/ブルー
5000mAhから変更された点
  • 充電容量:5000mAh→10000mAhと2倍にアップ
  • 出力:全体的に出力アップ
  • ケーブルの機構:L字に変わり取り出しやすくなった
  • カラー展開:2色に絞られた
ウエタニ

最近のスマホは大型化で旧型の5000mAhだと物足りないから、容量が2倍になった点がやはり大きいね。

たまちゃん

自分の環境に合わせて容量が選べるようになったね!

ウエタニ

Applewatchの出力アップも嬉しいポイント!

たまちゃん

カラーは2色のシンプルな展開になったから、カラフルな方がいい人は5000mAhでもいいかもね!

ケーブルの先端が前モデルのストレートからL字に変更され、収納もしやすく使いやすい印象です。

RORRY モバイルバッテリー 10000mAhレビュー

それでは、RORRY モバイルバッテリー 10000mAhをしばらく使ってみたので、詳しくレビューしていきます。

ケーブル内蔵型はまったくストレスなし

RORRY モバイルバッテリー 10000mAhの最大の特徴は、なんといってもケーブルが内蔵されていることと、Apple Watchもケーブルレスで充電できること。

ウエタニ

バッテリーを取り出せばすぐに手持ちのApple製品を充電できるのが本当に楽なんです!

ケーブルを持ち運ぶ必要もないので、さっと出かける時などにかなり重宝します。

ケーブルの先端がL型になっていることで、本体からの取り出しと収納も快適です。

たまちゃん

ネックだった断線のリスクも少しは下がるね!

Apple Watch充電部はしっかりと磁力で固定されるのでズレる心配もありません。

たまちゃん

AppleWatchをダイレクトに充電できるのはRORRYの強みだね!

出力数もモバイルバッテリーとしては優秀

複合的なモバイルバッテリーなので、全体的に出力が高いとは言えませんが、モバイルバッテリーとしてはまずまず。

出力の内訳
  • USB-Cポート:入力最大18W・出力最大20W
  • Lightningケーブル:最大12W
  • USB-Cケーブル:最大20W
  • Apple Watch:最大3.5W

では、実際にUSB-Cケーブル単体でiPhoneを充電してみます。

iPhone15proMAX単体充電なら、USB-Cで20Wの急速充電もできてますね。

Lightningケーブル側にAirPodsProを接続してみると、やはりiPhone側の出力は落ちました。

ウエタニ

複数台接続すると、さすがに単体接続よりは出力が下がるようですね。

パススルー充電も可能

RORRY モバイルバッテリー 10000mAhは、モバイルバッテリー本体を充電しながら各デバイスを充電できるパススルー充電にも対応。

自宅で充電器として使用すれば、余計なケーブルがいらなく、複数のデバイスをスッキリと充電することができます。

たまちゃん

同メーカーの4in1充電器もおすすめなので、自宅用の充電器を探している人は下記の記事もcheckしてね!

また、内蔵ケーブルを使用せずにUSB-C端子から充電することも可能です。

たまちゃん

仮に断線しちゃった時や、もう一台充電したい時に使えるのも便利だね!

かなり使えるカラビナストラップ

RORRY モバイルバッテリー 10000mAhのカナビナストラップは、かなり使い勝手がよく重宝しています!

工夫次第では色々な使い方ができそうです!

こんな風にフックにかけて収納も可能。

ウエタニ

壁掛けにすれば場所もとらなくていいね!

充電時に指に引っ掛けて移動もできちゃいます。

たまちゃん

充電してる時の持ち場に困ったりするから、結構ありがたい機能だよね!

カラビナでできること
  • 持ち運ぶ
  • フックに引っかけ吊るして収納
  • 充電中に指にかける
  • バックなどにひっければポーチの中がスッキリ
ウエタニ

このカラビナがなければ、この商品は成立しなかったくらい重要な機能だと感じました!

内蔵ケーブルは自分で変更や交換ができない

内蔵ケーブルの唯一のデメリットはケーブルが脱着ができないこと。

ウエタニ

耐久性は考慮していると思うけど、断線してしまったら自分で交換できないことは頭に入れておこう。

まとめ

今回は、RORRY モバイルバッテリー 10000mAhをレビューしました。

10000mAhの大容量でケーブル内蔵型、AppleWatchもダイレクト充電できるとにかく便利なモバイルバッテリー。
Lightning端子のiPhoneを使用しているユーザーに必須級でおすすめできる商品です。

軽さを重視した充電器をお探しの方は以下の記事も参考にしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました、皆様の参考になると幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次